calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

categories

selected entries

recent comment

archives

ばいきん城

ばいきん城

息子2歳が描いた「ばいきん城」
なかなかの出来でつい親バカ日記を描きたい衝動にかられました。
人間の成長って面白いですね。
我が家には画材がたくさんあるので息子も自然と絵を描いて遊ぶんですが、
「形」を描くようになるまでのプロセスってのがあるんですね。
最初は線と点でした。次は円。色が解るようになり、次第に円の数が多くなり、最近円と線と点を組み合わせて、モノを描くようになってきました。
「これはね、ばいきん城なの!むやさきなの!これがーつのでー!これがー顔なの!!」
ですって!

【旬味 森やま】フレンチ・日本食のお店。西麻布・六本木・広尾

旬味 森やま
イラストレーション:かねことも
コンサルティング・デザイン・コーディング:【Design Cocoro】大和田寛

西麻布・六本木・広尾から足を運べる、フレンチ・日本食お店、「旬味 森やま」様のサイトにイラストを描かせていただきました。
コンサルティング・デザインは、美容室escenario de ORO美容室 ORO -inicio- 様のwebサイト制作でもご紹介させていただいた大和田さんが担当されています。
こういった和のテイストは個人的に好きですが、なかなか描かせていただける機会が無いこともあり、大変楽しく制作させていただきました。
デザイン素材として、お料理の写真等もたくさん拝見させていただのですが、本当においしそうで!
子供が小さく足を運べる距離で無いのが大変残念です。
子供が大きくなったら食べにいきたい!!
皆様ぜひお食事にいってみてくださいね!

バースデーカード

バス

デザイン・イラストレーション:かねことも

株式会社みつば様(http://www.mitsuba-group.co.jp/)のバースデーカードを制作いたしました。
みつば様では幼稚園バスやシャトルバスの運行管理と人材サービスの事業をされています。
今回は、そのバスの運転手さんへ日頃の感謝をこめたバースデーカードを制作したいとの事でお問い合わせ頂きました。
何と素敵なお仕事なんでしょうか!
スタッフの方々の似顔絵も一緒にご注文いただき、人を大切にする事業運営の姿勢に大変心温まりました。
制作させていただき大変うれしかったです。

ナナツボシ、サイトつくりました!

ナナツボシweb

デザイン・イラストレーション:かねことも

ナナツボシのwebサイトを制作しました。
きんちゃんこと金田正和さんに出会ったのは、学生の頃通い詰めていたライブハウスでした。
田舎から夢を追って上京してきたばかりの辛い時期、きんちゃんたちの音楽にはとてもたすけられました。
当時はギタリストだった金ちゃんですが、ついに自身がボーカルを務めるバンドを結成!
きんちゃんらしい、物語が見えるような優しい音楽を、webに表現できたらと、イラストを描き下ろしTOPはフラッシュで制作しました。

webから音源の視聴もできますので、
ぜひ、ナナツボシに癒されてみてください。オススメです!

美容室escenario de ORO

美容室escenario de ORO

デザイン:かねことも
コンサルティング・コーディング:【Design Cocoro】大和田寛

美容室escenario de ORO
美容室 ORO -inicio- 様のwebサイトを制作しました。
スタッフの方も、インテリアショップと見まがうような店内も、とっても素敵で、デザインを作っている最中に行ってみたくなってしまう素敵な美容室でした。
オススメです!ぜひ行ってみてください!

フリーになってからは、制作会社の方、個人デザイン事務所の方と協力して制作を進める機会も多く、「出会い」に感謝するばかりです。
【Design Cocoro】の大和田さんは、お客様のご要望をスッキリと整理し、余計な機能を省き低コストながら効果のある実用的なサイトプランを立ててくださる方で、中小企業様には大変優しいデザイン事務所だと思います。
埼玉でも活動していらっしゃいますので、興味をお持ちの方はぜひサイトをチェックしてみてください。


| 1/10PAGES | >>